Pluglog

Tkool Replay コメントは随時受け付けておりますので、古い記事でも遠慮なくお書きくださいませ。
Admin
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

這い出るちゃん

しばらくぶりに土の中から這い出てきました。
色々重なって、なんだかナイーブな記事が多かったですが、だいぶ心が落ち着けるようになってきた感じであります。
やっぱり一番響いたのは心弱ってるときに追い打ちてきにきたPC不調だったような・・典型的なネット依存症ですわ・・

居らぬ間に拍手コメントくださった方ありがとうございました。
内臓弱まってたのとワーキングメモリオーバーしてたというのはあるかもしれんです。

ゲーム作りたいという思いと、頭疲れちゃって集中する気力が湧かない状態の板挟みだったので、
これはもう充電期間と割り切って消費趣味に明け暮れていました。
アニメみたり将棋動画見たりアクションゲーム的なのやったり・・癒しの時・・。

しかしなーこうしているうちに>突然の死<を迎えないとも限らないからなあ・・
制作途上でこれ終わったら心残りになるなあー 没頭して作りたい・・
さらにこれ完成させてから不思議なダンジョンっぽいゲームやらカードゲーやらACTやら別ジャンルにも手をだしてみたいしいい
まだ15本以上はゲーム作りたい ・・という欲求が最近はふつふつと湧いてきて、これはまあ良い調子だと思いますわ。
このまま生活も心穏やかにいきたいですわ。そしたらいいものが生み出せるはず!これがわいの・・心念・・



wmap.png
下手くそですが今作の世界地図のイメージ。

これクオリティ上げられたら加工でごまかしてゲーム中で使おうかなーなんて思ってたけど、中途半端すぎたのでイメージでおわた。
地図にするならセピア色とかにしたらそれっぽくなりそうだけど、
イメージとしてはこのカラーリングも結構重要で、色相環的に各地にエレメントが割り振られている感じ。
東部に緑の森があって、南部に青い海があって、西部には暗黒の地があり、北部は溶岩地帯と山脈があります。
(どうせなら赤い海に青い山、紫の森とか緑の異界とかにした方がエキセントリックで良かったろうか?)
中央に人々の中心となる街や城があって、まあそこで物資を整えながら各地へ冒険するって感じですな。
ぷらげーではランプラといい、LMP(構想)といい、FuhrungWeissといい、よくあるパターン。
なんでかこの方式結構好きなんですが、何に影響されたんだろうか。
ポケモンで各地を冒険するってタイプのゲームをやってから、テリワンやったときに、
一つの場所を拠点としてゲームを進行させられる発想に衝撃を受けた覚えがあるので、それかもしれない。
でも今作はどっちかといえば、ポケモン的に各地を回らせるタイプの予定だけども。

まあこういう全体イメージがあるとゲームの幅も決まるし、ビジョンは定まってるんだけどなあ。
実際のマップ作るのはまた大変ですわ・・
~~~
そういえばサイトの掲示板が1年書き込みがなかったら跡形もなく消えてしまってましたわ・・
うーんせっかくいいとこ見つけたと思ったのになーfc2の掲示板使えばいいんかな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。