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ふゅーりゅんぐヴぁむす

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画像①
攻撃アイテムが増えますた なんだこのアイテム
前回のイベントでアイテムの入手率も上がったことだし、
今まで状態異常回復ばっかで使えるアイテムが少なかったので、これで戦闘のアイテムコマンドの選択肢の幅も広まる!
攻撃アイテムは状態異常+全体攻撃とかで実に強力となってます

画像②
アイテムの並び順にもかなりのこだわりが・・
一覧をページ式にするスクリプトを入れているのだけど、
アイテムコンプすると、1ページ目 回復アイテム、2ページ目ドーピングアイテム、3ページ目攻撃アイテムという感じに綺麗に並ぶZE!!
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ふゅーりんぐヴぁいす

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ダンジョンマップの中がかなり簡素だったので、マップオブジェクト追加して、
フィールドアクション増やしてみました。

画像① 岩砕き そこらにある岩を破壊するストレス発散
 これを通行阻害しないランダムな場所に置くのにけっこう頑張った
画像② 釣りゲー 典型的な ! マークがでたらボタンを押すやつ
 シンプルながらたのしい
画像③ 乗馬 移動速度がなんと2倍(当社比)

ぴゃりー

格ゲーもつくりたいしローグライクもつくりたいし自作マップとかカードゲーもやってみたいしADVにSTG、無論RPGも・・

だが ぷらむの やるきは たりなかった!

ウボワァ

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TKOOLNET.SNSがデータ全損という事件を経て、SNSをデータ置き場としてはあまり信用しちゃいけないなという教訓を得た。
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まぁせっかくみんなすっきり空っぽになったので改めて制作中のゲームとか自己紹介しておこう

制作中のゲーム→Fuhrung Weiss
去年の臼井の会紅白RPG合戦に向けてツクったものの、期限ギリギリだったためにゲームバランスとかが結構崩壊していたのを提出。
その後追加修正しようとしてたもののHDDがふっとんで、やる気もダウンしてあえなく断念していたのを最近なってやっと掘り起こして調整&ボリュームアップ中。

ゲームシステムの特色では、ダンジョンにレベルがあって同じ場所でもだんだん敵が強くなったりする。
雰囲気だけタクティクス系っぽい実際はひたすら探索なRPG。
クラス(転職システム)が多様で、装備制限はクラス依存。
宝箱は無限沸きで、でるアイテムは完全にランダム。値段設定されてるアイテムは全てでるので最強アイテムが即刻手に入るかも運次第。

とまぁこんな感じですかね!
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