Pluglog

Tkool Replay コメントは随時受け付けておりますので、古い記事でも遠慮なくお書きくださいませ。
Admin
TOP ≫ CATEGORY ≫ 自作ゲーム紹介
CATEGORY ≫ 自作ゲーム紹介
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

こんなところにぷらむが浮かんでいるよ!?

91831a2b107dd8fc01.png

(GAME.CREATOR.NET 移転後記事)
--------------------------------------------------------------
自己紹介です こんな感じのゲームを作ってました(画像参照)
タイトルは「Fuhrung Weiss」
ツクールVX製で、宝箱を開けてったりダンジョンを攻略する探索系RPGです。
わりと最近出来上がったばかりなのでどぞ。

ダウソはこちらでできます(ふりーむ!)
http://www.freem.ne.jp/win/game/5237

サイトはこちら(他にも謎のゲームがあります)
http://plm.soudesune.net/

◆趣味とか
絵を描いたり、アニメ追っかけるのが好きです
ただ最近絵はあまり思い切り描けてません

◆最近遊んだフリゲ
片道勇者と帽子世界を遊んでました!どっちもかなり好みでハマりました。

片道はクラスやワールドを気分で変えながらローグライクらしい0からのスタートをさくっと何周も楽しめるのが良いです。
一通りの要素をプレイすれば満足できて、熱しやすく冷めやすいところもゲームとして理想的でした。

帽子世界は独自のグラフィックと世界観、ド派手なコンボゲーが楽しかったです。
そしてサブイベントの凝りようが素晴らしい。バーにいるサブキャラ達がイイ味だしてました。

良い刺激を受けた二作でした。

◆今とこれから
ツクールは少し離れ気味で、Ruby言語を使ってゲーム作れるようになりたいなーと思いつつあります
ウディタにもちょっと興味が湧いてます プディタ作りたいです。
スポンサーサイト

Fuhrung Weiss - ゲーム完成しました!

a013f03f7dfb65957bfbdda511c1ce81c2d16e77_png.png

よーやく公開することができました!ツクールVX製のぷらげーです
物好き向けな探索レベリングゲーですが、良かったら遊んでやってください。

http://www.freem.ne.jp/win/game/5237
DLは↑から ふりーむ!さんより

いろいろシステム的に苦労したところは多々あるのですが、プレイヤー的にはそこまで気にしないようなとこばっかりこだわってました。
下手したら序盤でごみ箱行きしそうなゲームですが、そのへん同情でもぼこぼこに叩くでもいいので反応があると嬉しいかもしれないです。
感想、ご意見、攻略などなどお待ちしてます。

ウボワァ

680336e7b1ad227b685c4f82488db6ee184cc455_jpg.jpg 238e1f5cda2e91319cd77fedc14cf4af74e03ee6_jpg.jpg dd18b158cdf827a3aa7c5f19bf9983d06c4b71f1_jpg.jpg

TKOOLNET.SNSがデータ全損という事件を経て、SNSをデータ置き場としてはあまり信用しちゃいけないなという教訓を得た。
-----------------------------------------------------
まぁせっかくみんなすっきり空っぽになったので改めて制作中のゲームとか自己紹介しておこう

制作中のゲーム→Fuhrung Weiss
去年の臼井の会紅白RPG合戦に向けてツクったものの、期限ギリギリだったためにゲームバランスとかが結構崩壊していたのを提出。
その後追加修正しようとしてたもののHDDがふっとんで、やる気もダウンしてあえなく断念していたのを最近なってやっと掘り起こして調整&ボリュームアップ中。

ゲームシステムの特色では、ダンジョンにレベルがあって同じ場所でもだんだん敵が強くなったりする。
雰囲気だけタクティクス系っぽい実際はひたすら探索なRPG。
クラス(転職システム)が多様で、装備制限はクラス依存。
宝箱は無限沸きで、でるアイテムは完全にランダム。値段設定されてるアイテムは全てでるので最強アイテムが即刻手に入るかも運次第。

とまぁこんな感じですかね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。